太陽堂のご紹介

2018年 抱負 ~1年間の目標~

少し遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

もうすでに投稿をあげましたが新しい年があけて太陽堂も元気に営業しております。

年越し、年明けはどのように過ごされましたか?

自分自身の今年の抱負・目標は決まりましたでしょうか?

太陽堂では一人ずつ今年の抱負をあげました。

今年の抱負をご紹介していきますね。

薬局長 林 泰太郎の2018年 抱負

まずは私(林)から今年の抱負のご紹介をさせて頂きます。

「誰よりも強い想いで!!」

を今年抱負として書かせて頂きました。

悩んでいる患者さんよりも「強い想い」で治したいと思えば病気も治せるはずです。

「想い」「行動」も誰にも負けないように頑張ります。

今年一年間よろしくお願いいしたします。

薬剤師 前原 信太郎先生の2018年 抱負

前原先生の今年の抱負です。

「笑顔を増やせるように」

という抱負を掲げました。

患者さんの笑顔が増えれば自分自身やスタッフの笑顔に繋がるという想いからこの抱負にされたそうです。

「患者さんの笑顔を増やす為」に、学び続け知識を増やしていく事で患者さんを治す事につなげたいとおっしゃっていました。

太陽堂に入社してもう少しで1年になり、豊富な知識も蓄え始めています。

今年の活躍に期待ですね。

一般従事者 西岡 夕子さんの2018年 抱負

西岡さんの今年の抱負です。

「一歩先を考えて行動をする」

という抱負を書きました。

入社してから3ヶ月、今までは目の前にある事をするのに精一杯だったそうです。

今年からは周りの方が何を望んでいるか、「先の事を考えて行動していき」少しでも助けになりたいとの事でした。

早いもので入社してから3ヶ月。

私(林)も含め他の先生方も西岡さんに助けられています。

今年も太陽堂の看板となる西岡さんに頑張ってもらいましょう~

薬剤師 黒田 久美子先生の2018年 抱負

黒田先生の今年の抱負になります。

「漢方の世界をしっかり学びます。」

という抱負を書きました。

入社してから1ヶ月、焦る事はあるが焦らずに「漢方薬の事」「養生法の事」をしっかり学んでいきたいとの事でした。

今までは普通の調剤薬局に勤めていた黒田先生です。

今は分からない事だらけで大変かもしれませんが一歩ずつ成長して頂けたらと思います。

1年後が楽しみですね。

太陽堂としての目標

太陽堂を開いた時の目標が

「一人でも多くの方の笑顔を見る為に」

というものを目標にさせて頂いていました。

それは今も変わらず今年も同じ目標で頑張りたいと思います。

今年も精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。