漢方巡り旅

漢方巡り旅~広島編~

こんにちは。
 
今回は「漢方薬局巡り旅」のコーナーになります。
漢方巡り旅、第四弾になりますね。
 
今回は広島県 漢方薬局ハーブスさんにお邪魔させて頂きました。
 
先日福岡の勉強会で講師をさせて頂きその後に「広島」へ。
 
3年ほど前に一度見せて頂きましたので、今回で2度目になります。
 
それでは今回の巡り旅の様子お話しさせて頂きますね~
 

薬局がある場所は広電宮島線「草津駅」です。

今回は「福岡」で勉強会があった為、福岡の勉強会後に「広島」に向かいました。
 

今回はご同行させて頂きましたので、車で薬局まで連れていってもらいました。
 
電車での行き方は「広島駅」から山陽本線下り列車で「西広島駅」へ。
 
「西広島駅」から広電宮島線「己斐駅」まで徒歩で行き、「己斐駅」から4つめの「草津駅」の目の前になります。
 
前に来た時は路面電車に乗り、外の風景を見ていたのを思い出します。
 
路面電車で外を見るのって飽きないですよね~
 
楽しかったです。

強面の先生ですが実は凄い優しい先生です。(笑)

薬局長は少し強面の「谷先生」がされています。
 

強面ですが、すごい優しい先生になり親身になってお話しを聞いてくれる先生です。
 
得意な疾患は「不妊症」
 
「高齢不妊」でお悩みの方を何人も治してきました。
 
今回も前原先生と一緒に「漢方薬局ハーブス」さんへ。
 
「不妊症」を得意とされている「谷先生」なので、お勉強も兼ねて前原先生は3日間お世話になる事に。
 
これから勉強かと思うと怖くなって路面電車(広電宮島線)で帰ろうとしていました…(笑)

 

ご飯もとっても美味しかったです。

せっかくなので美味しいご飯屋さんに連れて行ってもらいました。
 
「日本料理 うさ季」
 
というお店になります。
 
見た目は完全に民家ですが、中に入ったら綺麗なお店でした。
 
民家を改装して作ったそうで風情のある日本料理屋さんでした。
 
味もすごい美味しいですが、そんなに高くないお値段でコスパ最高でした。

前原先生をおいて東京へ。

2日間で「福岡」→「広島」→「東京」と多忙でしたが楽しく過ごせました。
 
今年最後の出張は「広島」と今年三度目の「福岡」へ。
 
忙しい所、「漢方薬局ハーブス」さんにお邪魔させて頂き有難かったです。
 
久々に見学させて頂き、とても刺激になりました。
 
ぜひお近くでお困りの方は「漢方薬局ハーブス」さん行かれて見て下さい。
 
「不妊症」以外の疾患も多数見られています。
 
リンクをはっておきますのでぜひご覧になって見て下さいね~
 
漢方薬局 ハーブス