漢方巡り旅

漢方巡り旅~沖縄編~

こんにちは。
 
今回は「漢方薬局巡り旅」のコーナーになります。
第一弾になりますが、沖縄に行ってまいりました。
 
今回お邪魔させて頂きましたのが、「琉球未来クリニック」になります。
お気づきの方もいるかもしれませんが、薬局ではなく病院になります。
 
第一弾から薬局ではなくすいません…(笑)
 
福岡で漢方を勉強させて頂いた時に仲良くさせて頂いていた先生が沖縄に病院を出されたという事でお邪魔させて頂きました。
 
病院の説明の前におススメのスポットがあったので少しご案内させて頂きます。(回し者ではありません(笑))

空港から30分~1時間くらいで行けました「カフェくるくま」になります。
 
沖縄料理ではなくオリジナルカレーや本格タイ料理の店になるのですが、ここからの景色が絶景でした。
 
天気も良かった事もあり、海を一望出来ました。

すごく綺麗だったのでぜひご興味がある方はいかれてみて下さい。

さて本題に戻ります。
 
今回行かせて頂きました「琉球未来クリニック」ですが、沖縄県名護市にある病院になります。
 
西洋医学とともに、各種代替医療を学ばれ「漢方内科」もされている先生です。

今までの知識を使い自分なりの診断方法で病気と向き合っているとお話しして頂きました。
 
一緒に勉強されていた先生が頑張っているのをお聞きすると励みになりますね。
 
帰った後にクリニック内の写真を撮り忘れた事に気づきました…
 
次回の漢方薬局巡り旅では店内もご紹介させて頂きます。
 
リンクを貼らせて頂きますので良かったらご覧になってみて下さい。
 
「琉球未来クリニック」